クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

こわれた。 どうすべ? 33℃超えてるべ? 暑いべ?

仕事中は、大量の電化製品に囲まれているので、わざわざこの暑いのにストーブたいてるようなもんですわ。

仕方ないので、母がいつもやってるアレ、真似してみることにしました。

tenugui

手ぬぐいをぬらして、しぼって、首や背中や足にひらっとかける。これが意外にきもちんよか〜。ぬくまったら、またぬらして、しぼって、のくりかえし。

って言ってたら、この方法は熱中症にいいらしいです。そうか、軽くかかってましたか、ワタシ。気をつけねば。

コメント

濡らした手ぬぐいもいいけど、これも試してみて。薄手のハンカチに小さな保冷剤を包んで首の後ろに当たるようにして、首に結ぶと気持ちいいです。
夏のテニスの暑さ対策で思いついたけど、中華の厨房みたく暑くなる、うちの真夏の家事には欠かせません!

Posted by 直子おばさん at 2008-07-10 15時31分25秒

おおっ!それもやってたよ!でも、おいらにはそれはさぶすぎたよ〜。長崎は今日も暑いのだね!

Posted by kawakami at 2008-07-10 18時19分20秒
一言どうぞ