クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

もろもろのこざこざありまして、あんまり仕事を詰め込まずにやっております2008年だけど、先週は結構みっちりやっていました。まずは、のんのんさんの香港食べ歩き本と、侃侃房の新しい本のデザイン。それから代理店の会報誌の仕事で、これは新しいクライアントなので手探りで。それと、もう3年近くやっている、医療関係の会社の会報誌の表紙デザインを新しくするのでデザイン案を3案ほど。その合間に、確定申告。あんまり仲良くないエクセルソフトなので、よーわからん状態でなんとか作業します。多分大丈夫なはず。やれやれ。

土曜日には、香港から帰ってきたのんのんさんとほんのちょっとの打ち合わせ。15分くらい話せたかなあ。せっかくの再会を短く済ませて、おいらは薄情にも「春吉十八」で東京エックスに走るのでしたスンマセン。そこで久し振りに三岳のロックに出会い、ぐっと胸にしみるものをこらえ。ああ、のんきに屋久島登ってたなああの頃のオイラ。思えば遠くへきたもんだつうくらいで。

そうそう、仕事の実績のページで、今まで発刊された本について、制作者サイドとしてのコメントをしています。本というものができあがるまでに、著者と編集者以外の、あまり知られていない役割を担っている人間として、魅力的な書籍の紹介をできればと思います。って、そんなに大げさなこと書いてないか。

コメント

一言どうぞ