クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

先週の土曜日には、飲みの集まりがありました。私が初めて就職した会社の、辞めた人たちの会。あ、ひとり辞めてない。

なんせ10年以上も前に辞めたんだけど、大体年に2回くらいかな。どこかからか号令がかかり、その時に来られる人がのっそのっそと集まって、大人数だったり少人数だったり。市外のみならず、県外から来るという猛者もいる。

ゆるゆると酒の瓶が空き、私は大体いつも記憶がない。先週はそれもあんまりと、正気を保って帰路に着いた。今は仕事のつながりもないので、各人の今の状況を陽気にたずねる。警戒、てらい、見栄、ハッタリ、そういうものの出番がない。「気がおけない」って多分こんな状態。むしろ心配かけてるかな。大先輩が大半なので、甘えてしまう。

それぞれに悲喜などをこもごもと。

コメント

一言どうぞ