クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

2011年04月18日

子どもだけでなく「親も張り切りすぎると大変よ」とある人に言われていたのですが、私も結構きました。ばりばり働いてばりばり動いて子どもが帰るとばりばり相手して家事もばりばり休みもばりばり、とやっていたら週末に子どもが引いた風邪にかかってしまいました。確かに、ぼちぼち仕事を始めてはいたのですが、子どもと一緒にのんびり過ごしていた時間がとても長かった。産前休暇含めたら2年以上。

なんとかうまくやっていかなければ。

コメント

私は専業主婦だから、
えらそうなことは言えないけど、
できるだけ、
ツマさんじゃなくてもできることは、
人にやってもらうといいですよ。
お母さんは子供にとって、
落語の真打ち、のようなもの。
日頃の雑用は人にまかせてもいいの。
お母さんじゃないといけない、
という時が必ずあるから、
それを観察できる余裕と、
体力を温存しておくことが大事よ。
と、私も育児の大先輩に言われました。
育児、そして人生の大先輩のお言葉は深いです。

Posted by あすか at 2011-06-10 07時39分26秒

あすかさん、コメントありがとうございます!真打ち、おかあさんです!大変申し上げにくいのですが、ウチはとにかく夫に多くの家事・雑事を担当してもらっておりますので、あはは、あまりアレなんですよ〜。これ以上お願いすることがないというか…。これからも、おかあさんは偉そうにしてがんばろうと思います!(ちょっとちがうか〜)

Posted by kawakami at 2011-06-16 09時14分45秒
一言どうぞ