クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

確定申告、今年も終了いたしました。今年はどんな年だったかなと、ふり返ることのできる通信簿みたいなものなので、2007年はまあ、ガックリの年でした。仕事が、というよりも生身の自分の2007年がガックリの年だったので、当然、仕事の通信簿もガックリです。去年は総括して半分しか仕事してなかったので、まんま、売上げも半分。事情が事情なので別にいいのだけど、心の底からガックリしてしまいました。どうしようもないことだけどね。領収書とか、外出した交通費の内訳とか、2007年を詳しくふり返るのはなかなかきついです。

でも! これで税金とか年金とかがくんと減るぞ、来年!うっそお〜ん、っていうくらい払ってたからね。これは朗報なり。

あせらず、一歩づつ、ゆっくりよ。

コメント

一言どうぞ