クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

あ、くたびれた。

昨日は、もろもろに仕事を抱えたままの休日だったのだけど、おとといの夜からマッキントッシュくんがゴキゲンななめ。いろいろやってみると、どうやらパソ自体は元気だけど、キーボードとマウスがおかしい。これは寿命か、とアタマをぐるぐるにしながら、なぜか畑へ出る。夫が巨木化したネズミモチの木をばっさり剪定していたので、軍手をはめてそれを手伝う。汗をかくくらい楽しくなってきて、しかし、はたと気付く。これはもしや受験生が部屋を片づけ始めるのと同じ?押入を片づけていたら出てきた昔のマンガを読みふけるのと同じ?

夕方、ヤマダ電機へキーボードを持って行く。お目当ての商品はなかったのだけど、マックの最新機器においらのふるぼけたキーボードをつなげてもらうと、これがスーイスイ。使えるじゃないか。途中、マックの神様(当社比)に連絡をとりながら、友泉亭のうえすたんで肉を食いながら、家に戻る。

どうやら、神様によると、キーボードをつなげていたモニターの裏のUSB差し込み口がおかしかったみたい。マックの本体にUSBをつなげて一応解決。しかし、もろもろもろの問題点が残った。来週からはでかい仕事(金額が、というよりデータ量が)が本格開始なので、その前に、これまで見ないフリしていた問題をクリアすることにも本格着手しよう。

ということで昨夜からがっつがつでできなかった仕事開始。仕事できるヨロコビ。

しかし、マッキントッシュくんがおかしくなるたびにかなりの精神的ダメージを受けるのだけど、今回はあまり深く考えずに、大自然で遊んだり肉とかタコスとか食ったりして、もどかしい時間を過ごした。これ結構よかったです。考えてもしかたないこと、あるもんね。事がとりあえずおさまってから、今後のことを前向きに考えることに全力を注ぐというのがいいかもね。前向きだし。

コメント

一言どうぞ