クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

大掃除?おせち作り?忘年会??

いえいえ。

nenga

粘土こねてます。

ウチの年賀状は公用私用ともに、石粘土で作った人形を撮影してお届けしております。師走の声が聞こえてくるとそわそわと「今年はどうする?」「こういう設定考えてるんだけど」「ふむふむ」と、ミーチングが始まり、12月半ばには制作を始めます。今年は夫の発案で、とあるシーンを設定して制作しています。図書館やネットでの資料を駆使して究極の「なんじゃそりゃ」を目指します。

深い意味はありません。ただ粘土をこねていると、ともに無心になります。細部の一つ一つが上手くできてくると、ちょっと説明できないような高揚した心地になります。「おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜う〜〜…」などという声が上がり、「すげーな」などとつぶやき、お互いの出来にジェラシー、アンド切磋琢磨。

アホだね〜。アホなんだねえ〜〜。

コメント

一言どうぞ