クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

2008年04月01日

新年度ですね。 が、私にはあまり関係ないことです。2〜3月にかけて「これは年度末までに」と言われる仕事がいくつかあって、クライアントの予算の都合で年度末までに納品しなければ、という仕事で、「え〜、間に合わないっすよ〜」と愚痴ってみたりするくらい。別に年度末じゃなくても大体急ぎのごとが多いのでアレなんですけどね。 こないだ、大学を卒業したての従妹を誘ってお祝いの食事をしてきました。就職活動はウワサの売り手市場で、それにまつわるもろもろを聞いておったまげたのでした。彼女自身も福岡では有名な食関連の会社に就職が決まり、しかもそこは第一志望とのこと。・・・第一志望。おいらのときは就職氷河期といわれる最初の年だったんだけど、第一志望どころか、第五志望くらいまで、説明会すら受けることすらできなかったなあ(遠くを眺める)。 まあ、いいのです。それあってのコレ。あれあってのコレ。人生というのは万事そういうのものではないか、と。

コメント

大学卒業したての従妹の母です。ご馳走になってどうもありがとう。ここに、コメントとか書き込んでいいって知ったので、いまさらですがありがとう。娘は研修で試食三昧の末、ぷよぷよ太ってきたそうです。

Posted by 直子 at 2008-04-23 22時22分04秒

こっちにもコメントありがとう!
ごちそうはしたけど、彼女は自転車で来てたので私だけ酒飲んでました。オニ?今度はみんなでなんか食べに行こう!

Posted by kawakami at 2008-04-24 08時15分01秒
一言どうぞ