クワズイモデザインルーム







ぼくらの家ができてから

夫婦対談「クワズイモのくらし」


(c)クワズイモデザインルーム 2007
All rights reserved.
コンテンツ上に掲載されている文章及び画像、写真等の著作権は全てクワズイモデザインルームに帰属するものです。 無断で複製他の媒体への転載は法律で禁じられています。

モロッコ本、できました!

校了からずいぶん時間が経ったのは、私の更新が遅れた…だけではないのです。あの校了後、もう一度いちから練り直し、全ページ作り直したのです!!!…ぜいぜいぜい。制作メンバー一同、「これではいかん!もっといい本を作らねばねばねば…!」と奮い立ち、がんばりました! それが、これ!

morocco

いや〜、いい本になりました。使いやすくて美しく、ちまちまかわいいモロッコ紀行ガイドです。

著者はサラムモロッコの大西久恵さん。本の中に出てくる似顔絵の濃さがそのまま、という強印象の女性。一度お話しすると「この人なんか好きだなあ〜」と思わせる魅力的な人です。モロッコと周辺のツアーを企画・案内することを主な仕事としておられます。英語だけでなく、フランス語もペ〜ラペラらしい。ご本職も超多忙の中、なんと一度も締切を破らずに見事にスケジュール通りに発刊まで乗り切った、驚異の切れ者です。

イラストは、アートな占い師たたーたさん。「シティ情報Fukuoka CLASS」などでもご活躍の、なんかおもろい人。ぺらぺらぺら〜、ず〜ん、ふわ〜ん…と一定のリズムを描くことなく、たたずんでおられます。職業婦人ならず、職業不思議人という感じ。

またもや楽しい仕事となりました。

そうそう、モロッコおもしろそう、大西さんの実物が見たい、たたーたさんに翻弄されたい、そんなあなたにうってつけの企画があります!!!

モロッコの料理と旅の話を楽しむ夕べ 【日時】11月22日(土)16:00〜19:00 【会場】桜花庵(能古島・能古小学校近く) 【参加費】3000円(モロッコ料理とドリンク付き、定員30名)(要予約)

福岡の郷愁リゾート「能古島」で、モロッコを語りませんか。モロッコを食べませんか。ああ、なんかがキュンとうずいてませんか?

♪ぼくのこえが きみに とどいたら すてきなのに〜

コメント

一言どうぞ